Infoseek 楽天

大谷翔平の球宴弾絶賛の嵐 本人も感謝「本当に素敵な思い出をありがとう★ASG」

東スポWEB 2024年7月18日 11時55分

ドジャースの大谷翔平投手(30)がオールスター戦で放った歴史的初アーチの興奮は一夜明けた17日(日本時間18日)も冷めやらず全米のメディアが絶賛した。ナ・リーグの「2番・DH」で先発出場して、3回無死一、二塁で右中間席にオールスター戦初本塁打となる先制3ランを放つと球場は大歓声に包まれた。ナ・リーグが3―5で逆転負けしたため、MVPは逃したが堂々主役だった。

ニューヨーク・ポスト紙(電子版)は「オールスター戦で負けたものの、大谷翔平はショーを見せた」、CBSスポーツ(電子版)も「大谷翔平はオールスターゲームで皆が望んでいたものを与えた」、スポーツ・イラストレイテッド誌(電子版)が「大谷翔平、400フィートのタワー級ホームランでオールスター戦を幕開けさせた」と伝えた。

MLB公式サイトでは「大谷が400フィート(約122メートル)のホームランを打ち、オールスター戦で前例のない偉業を達成」との見出しで祝福すると「すごかった。(ホークは)スプリットを真ん中に残し、(大谷は)しっかり自分の仕事をした」とフィリーズのハーパーのコメントを紹介した。

地元ロサンゼルス・タイムズ紙は「大谷翔平の3ランホームランがドジャースの思い出に残るオールスターウイークを締めくくった」と見出しで大きく報じた。

フリーマンの「大谷が本塁打を決めるのは必然だった。彼が打席に踏み入れたら、きっとやり遂げるだろうなって予想させてくれる。本当にすごい」、ホームランダービーで優勝したT・へルナンデスの「ここまで来ると、彼にとっては普通のことだ。翔平が翔平をしているだけ」のコメントをそれぞれ紹介。

「ドジャースにはオールスター戦に他に3人の選手が出場したが、いつものように、火曜日の夜の大谷の活躍を上回る選手はいなかった。MVPは取れなかったものの、大谷は再び野球界最大のスターたちの夜の主役となった」と活躍をたたえた。

大谷も楽しんだようで、17日に自身のインスタグラムに真美子夫人、デコピンとの3ショットの写真などを添えて、英語で「本当に素敵な思い出をありがとう★ASG」と投稿した。

この記事の関連ニュース