Infoseek 楽天

五輪代表GK小久保玲央ブライアンの評価急上昇「堂々としている」「4大リーグでもやれる」

東スポWEB 2024年7月18日 12時55分

パリ五輪(26日開幕)に臨むサッカー男子日本代表は17日(日本時間18日、フランス・トゥーロン)、親善試合で開催国フランスに1―1で引き分けた。序盤から金メダル候補フランスの猛攻を受けながらも、GK小久保玲央ブライアン(23=シントトロイデン)の好セーブで最少失点に防いだ。

小久保は4月のU―23アジアカップ(カタール)で正GKとして素晴らしいパフォーマンスを発揮し「安定している」「落ち着いている」と評価を高め、チームのアジア制覇にも大きく貢献した。昨季所属のベンフィカでは出番がなかった中、実戦を経験したことで成長し、五輪でも守護神として大きな期待が寄せられている。

それだけに大会前最後の試合で好プレーを見せた守護神について、SNSやネット上では「小久保やばいな」「安定感があって頼りになる」「小久保のファインセーブが続いた」「(U―23)アジアカップでつかんだ自信なのか、堂々としている」「判断ミスもないし、ハイボールも安定感ある」「めっちゃ安心して見てられる」との意見が書き込まれていた。

さらに「シントトロイデンはいい選手を取ったな」「もうA代表でもいける」「4大リーグでも全然やれそう」「パリ五輪が終わったころにはビッグクラブに移籍?」などの声も出ていた。

この記事の関連ニュース