Infoseek 楽天

【反GLEAT】河上〝ファイヤー〟隆一 王座戦決定もノーDQ要求「鈴木への最大のいやがらせの場所だ」

東スポWEB 2024年7月22日 15時49分

GLEATは22日、無配信大会「GLEAT PREMIUM HOUSE SHOW」(8月21日、東京・後楽園ホール)の第1弾対戦カードを発表し、河上〝ファイヤー〟隆一(35)がG―REX王者の王者田村ハヤト(28)に挑戦すると発表した。

鈴木裕之社長を電流爆破バットで爆破しGLEATをクビになった河上だが、逆恨みしてフリーとして15日の大阪大会に押しかけるように強行出場。第0試合で田村と対戦すると、乱入した頓所隼のアシストも受けて勝利した。その後、頓所改め〝ブラスナックルJUN〟とともに「反GLEモンスターズ」を名乗った。

21日のDDT両国大会に乱入し佐々木大輔らの「ダムネーションT.A」との結託を宣言したばかりの河上だったが、次なる一手を打ったのはGLEATサイドだった。突如、河上のG―REX王座を発表したのだ。これを受け、取材に応じた河上は「突然決まったこのカード…。鈴木からの最大の嫌がらせなのか? はたまた本当はGLEATを変えてほしいのか。本意は分からねえ」といぶかしがる。

それでも「まあ、俺にとってはクビにされた鈴木への最大のいやがらせの場所だ」と〝飛んで火にいる夏の虫〟とばかりにニヤリ。そして「田村の王者としての実力も認めてやる。だからタイトルマッチはもちろん爆破…じゃなく、ノーDQマッチを要求する! 覚悟しろよ!」と声を荒げた。

無配信でノーDQとなればやりたい放題になることは火を見るよりも明らかだ。GLEATサイドがどう応じるか注目される。

この記事の関連ニュース