Infoseek 楽天

【大村ボート・SGオーシャンC】星奈美紗希 関浩哉選手の6号艇、原田幸哉選手の気合の地元戦に注目!

東スポWEB 2024年7月23日 10時5分

こんにちは! ボートレース大村の公式ユーチューブ番組「オムスタ24」レギュラーMCの星奈美紗希です。その大村でSGオーシャンカップが開催されます。

6月19日に開幕した節から新エンジン・新ボートになり、まだ5節目。新エンジンで素性が分からないよぉ~! という方は大村ボート解説者の山崎康弘さん(やっさん)のエンジン評価がボートレース大村の公式HPに掲載されていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

さて、星奈の注目選手1人目は群馬支部の関浩哉選手です。今年1月の当地で開催されたPGⅠバトルチャンピオントーナメントの覇者です。選出順位の関係で準決勝まではすべて6号艇からのレースとなった関選手。決勝戦までたどりつく道中のレースがとても印象的でした。

好素性機と組んで1回戦は3周2Mで握って逆転の3着。準々決勝は2周1Mさばいて3着。準決勝は1周2M混戦を制し2着。ビッグレースは1周1Mで決着しないことが多々ありますが、大村の〝遠い6コース〟から道中の接戦を確実にものにし、舟券に貢献。目が離せなくなりました。最近6か月の6コース3連対率は60・8%の数字を残しています。

近況はびわこGⅢイースタンヤングで優出2着、7月の地元・桐生で今年3回目の優勝。SGでは少し苦戦を強いられており、6コースからの3連対率も落ちますが…。でも、人気を落としている時こそ3着に入るとおいしい配当がゲットできるかも? ぜひ関選手のレースをちぇーくしてみてくださいね。

地元・長崎支部からは原田幸哉選手が単独参戦! 3月まではオーシャンカップに必要なGⅠ・GⅡの優出ポイントが足りず地元選手が0になってしまう可能性もありましたが、4月の当地71周年記念で優勝し、出場を確実なものにしました。前節の下関で痛恨のF。地元SGでF2という重い足かせが付いてしまいました。それでも、いつも大村では気持ちを前面に出したレースを〝魅せて〟くれる原田選手を1節間応援したいです!

この記事の関連ニュース