Infoseek 楽天

山崎まさよし ドラマ会見で犬に引きずられながら退場

東スポWEB 2024年7月24日 16時26分

シンガーソングライターの山崎まさよし(52)が24日、都内で行われたMBSドラマフィル「三ツ矢先生の計画的な餌付け。」の製作発表会に、俳優の酒井大成(26)とともに登場した。

同作は、2022年まで「マンガよもんが」(ぶんか社)で連載された松本あやか氏の同名漫画を原作としたドラマだ。50代のイケオジ料理研究家「三ツ矢歩」(山崎)と、元球児で真っすぐな雑誌編集者「石田友矢」(酒井)のヒューマングルメラブストーリーとなっている。

山崎にとって連ドラ主演は26年ぶり、かつ、酒井とは26歳差だ。しかし久びさの主演とあって、後輩に頼る場面が多かったようで「真摯で心打たれました。(俳優として)プロなのですごいな、と。尊敬しました。彼の足を引っ張ったらアカンなって」と謙そんしきりだった。

同作で「三ツ矢歩」の飼い犬として出演する「フリト」も会見に登場。「芝居めっちゃうまいねんな。本当に穏やかでね」と愛おしそうに目を細めると、「おいで」「おすわり」「ワン!(鳴いて)」といったコミュニケーションを次々に披露し、報道陣から拍手が巻き起こった。

しかし、会見が終わるや否や、フリトは会場の脇に控えていたブリーダーのもとにダッシュ。リードを持っていた山崎はもの凄い勢いで引きずられる事態となり「すっげぇ引っ張る!」と口にしながら笑顔で会場を後にした。

この記事の関連ニュース