Infoseek 楽天

【パリ五輪】〝キーマン〟平河悠が負傷交代で不安高まる「離脱となるとマジで厳しい」

東スポWEB 2024年7月25日 3時30分

パリ五輪のサッカー男子日本代表が24日(日本時間25日)に1次リーグ初戦のパラグアイ戦に臨み、攻撃のキーマンと目されたMF平河悠(ブリストル・シティー)が負傷退場して今後の戦いに不安が高まっている。

パラグアイは序盤からラフプレーが多く、前半25分にはMFウィデル・ビエラがFW平河悠(ブリストル・シティー)の足をプレーから遅れて踏み付ける危険なプレー。これがビデオアシスタントレフェリー(VAR)の介入を経た上で一発退場。相手が10人となり、日本は優位に立った。

しかし平河は一度はプレーを続行したものの、その後に自らプレーを止めて交代を余儀なくされた。右足首を激しくチャージされて尋常ではない痛がりようだっただけに、ファンやサポーターからは懸念の声が続出している。

SNS上では「平河は少なくとも五輪期間中には戻れないだろうなあ 山田楓喜に期待するしかない」「平河はおそらく今大会中の復帰は厳しそう」「平河、重症っぽいなぁ」「平河離脱となるとかなり痛い…」などと今大会の復帰は絶望と指摘する声が次々と上がった。

また「この時点で半田が離脱、もし平河までも離脱となるとマジで厳しいな」と日本はDF半田陸(G大阪)が負傷離脱したばかりだけに、大岩ジャパンの故障禍を不安視する意見も上がった。

金メダルを目指す戦いでいきなりチーム屈指のドリブラーを失うことになるのか気がかりだ。

この記事の関連ニュース