Infoseek 楽天

堂本光一が丸亀製麺LOVE力説 「天ぷらが口に入った状態でうどんを」とこだわりを明かす

東スポWEB 2024年7月25日 22時33分

KinKi Kidsの堂本光一(45)が、25日放送の「街グルメをマジ探索! かまいまち 東京を堂本光一と食べまくりSP」(フジテレビ系)に出演。帝国劇場での公演期間中の“行きつけ”を紹介し、庶民派な一面を見せた。

堂本は、2000年、帝国劇場史上最年少座長として当時21歳で『MILLENNIUM SHOCK』の主演を務めた。以来、毎年『SHOCK』シリーズで座長を務め、2017年以降は演出・脚本も担当している。今年5月には2018回目の公演を迎え、同一演目での国内演劇単独主演最多記録を更新した。

20年以上帝国劇場に通う堂本が、公演期間中の行きつけのお店として紹介したのが、丸亀製麺だ。「2回公演の日は毎回。マネージャーに買ってきてもらって、楽屋で5分で食べる」と明かした。ぶっかけうどん(並・温)に大根おろし・温泉玉子・えび天・いか天をトッピングし、無料の青ネギと七味唐辛子をたっぷりかけて食べるのがおなじみだという。さらに「いか天をだしに沈める」「天ぷらが口に入った状態でうどんを食べる」と、こだわりの食べ方を披露した。

しかし、「番組でよく行くお店を聞かれるけど本当は紹介したくないんです…」と複雑な心境を告白。「11月にまた帝国劇場で公演があって食べるので、天ぷらがなかったら『なんでやねん!』ってなるやん!」と、テレビで紹介することにより売り切れてしまうことを心配した。

また、「僕がよく行くお店って大体潰れるんです」「ここ人少ないしいいわ~と思って行くようになって、お店の方と仲良くなって、いい感じになった頃に『閉めるんです~』って」と悲しき〝あるある〟を明かした。

この記事の関連ニュース