Infoseek 楽天

【全日本】斉藤レイが故郷で3冠ベルト獲りを宣言 ビール痛飲し「宮城県を盛り上げたい」

東スポWEB 2024年7月26日 19時57分

全日本プロレスの斉藤レイ(37)が、故郷に錦を飾る。

宮城県出身のレイは、8月3日の仙台サンプラザホール大会で3冠ヘビー級王者の安齊勇馬(25)に挑戦する。今年2月に同王座に初挑戦する予定だったが、直前に右肩を負傷して王座戦は白紙に。今回念願がかない、凱旋大会での王座挑戦が決定した。

3冠戦を控えた26日、都内での会見に出席したレイは「俺のふるさと宮城県で斉藤レイがしっかりと安齊優馬をぶっ倒して、故郷に錦を飾ってやるぜ! 楽しみにしてろ」と絶叫した。意気込みを語り終わると、おもむろにビールを空け始め、真っ昼間からビールをゴクリ。

あきれた表情を浮かべた安齊から「こういうTPOをわきまえずビールを飲む人には絶対に負けない」と宣戦布告された。それでも全く動じないレイは「これはピルスナーなんだけれども、キレがあってなかなか飲みやすいラガービールだなあ。めちゃくちゃうめえぞ」とビールを紹介する余裕さを見せつけた。

王座戦は双子の兄・斉藤ジュン対デイビーボーイ・スミスJr.の一騎打ちと、ダブルメインイベントで行われる。レイは「誰も俺たち斉藤ブラザーズ以外は見てねえっていう、そんな興行にしたいな。要はそれくらい頑張って目立ちたい。しっかりと熱く激しい試合をして、宮城県を盛り上げたいと思ってる」と宣言した。

この記事の関連ニュース