Infoseek 楽天

【広島】新井貴浩監督が東京のファンと交流 選手の爆笑エピソードも大公開

東スポWEB 2024年7月27日 16時21分

ヤクルト戦を前に、東京のファンに声援感謝のイベント開催―。27日、広島は都内のイベントホールにて「カープファンイベントin東京」を開催、新井貴浩監督(47)ら首脳陣に加え、守護神・栗林や全試合出場中の小園など主力勢も続々と登場し、1600人のファンと交流した。

イベントでは、この日にむけて制作されたオリジナルTシャツや選手の直筆サインが入った限定Tシャツなども販売し、サイン入りTシャツ180枚を含めた全600枚のTシャツが、開始からわずか1時間足らずで完売となるほどの大盛況ぶり。その後、行われたトークショーでは、栗林&黒原の中継ぎコンビや、小園&矢野の内野手コンビが、トークで会場のファンと沸かせた。

イベントの〝トリ〟には新井監督、藤井ヘッドコーチの首脳陣も登場。敵地にもかかわらず、日頃から関東の熱烈な鯉党が東京ドーム、神宮、横浜とビジター応援席を真っ赤に染める風景は、今や風物詩でもあるだけに、指揮官も日頃の声援感謝の〝御礼〟も兼ね、ファンの質問にも時間の許す限り応じた。

指揮官は得意!?のトーク力もフル稼働、リップサービスも全開。藤井ヘッドとの2人で、6月7日に大瀬良が達成したノーヒットノーラン達成時のベンチで右翼を守っていた野間だけが「えらい今日、大地さん頑張りはるなぁ」と最終回直前まで、大記録が進行中だったことに気がついてなかった話や17日のDeNA戦でシャイナーが敵のエース・東からV弾を放った際、ベンチで同僚ナインが「サマージャンボ、当たった!」と歓喜した話など、爆笑エピソードを大放出した。

ファンから「日本シリーズは広島での試合になると思うが、広島のホテルは予約しておいたほうがいいか?」と〝問い合わせ〟を貰った藤井ヘッドは「優勝しますんで(広島の)ホテルの予約をよろしくお願いします」と応じると、東京の鯉党は大喝采。最後は新井監督が「普通にやっていたら、なかなか(混戦のセ・リーグを)抜け出すことは出来ない。私自身がどんどん攻めていく采配なり、起用をしていかないといけない」と今後のさらなる奮闘を約束し、イベントは大盛況のうちに幕を閉じた。

この記事の関連ニュース