Infoseek 楽天

【新日本】カラム・ニューマンが鷹木信悟から2勝目の大仕事「何で日本はこんなに暑いんだ!」

東スポWEB 2024年7月27日 18時43分

新日本プロレス真夏の祭典「G1クライマックス」27日長崎大会のAブロック公式戦で、カラム・ニューマン(21)が鷹木信悟(41)を撃破し2勝目を挙げた。

出場者決定トーナメントを勝ち上がって初出場の切符を獲得した新鋭が、元IWGP世界ヘビー級王者から大仕事をやってのけた。鷹木の強烈な打撃に苦しんだカラムはパンピングボンバーをその場飛びスパニッシュフライで切り返す。しかし必殺のオスカッターを後頭部へのパンピングボンバーで迎撃され再び劣勢に陥った。

リバースフランケンシュタイナーでマットに突き刺されると、バックエルボーからナックル、さらに龍魂ラリアートをフェイントにしたDDTを仕掛けられる。するとカラムはこれをヘッドスプリングの要領で脱出。そのままロープに飛び乗ると、起死回生のオスカッターをさく裂させて3カウントを奪ってみせた。

大番狂わせを巻き起こしたカラムは「俺が初めて日本のプロレスを知ったのはドラゴンゲートだった。吉野正人、B×Bハルク、鷹木信悟。初めて知ったのがこの3人だ。ドラゴンゲートを見て、彼らを見て俺もプロレスラーになりたいと思った」とかつて憧れた男からの金星に感慨深げな表情。「これで2勝2敗だ。1日ずつ前進するんだ。クソ…何で日本はこんなに暑いんだ! こんなの知らない。温暖化なんてクソくらえだ」と慣れない気候への愚痴を吐きつつ会場をあとにした。

この記事の関連ニュース