Infoseek 楽天

小芝風花は「かぎ針使い」 編み物でブランケットに挑戦「冬に間に合うようにやれたら」

東スポWEB 2024年7月30日 13時14分

女優の小芝風花(27)が30日、都内で行われた「コミックシーモア 2024年新CM発表会」に登壇した。

エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社が運営する総合電子書籍ストア「コミックシーモア」は、小芝をはじめ声優の木村昴、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が出演する新CM「3人のマンガ好き マンガ多すぎ」篇と「3人のマンガ好き おトクも多すぎ」篇を来月1日より放映する。

今回完成したCMでは、漫画に囲まれた電脳空間を3人が飛び回っている。好きな漫画を問われると「色んな系統を読むんですよね。バトルものも恋愛ものも読むし、偏りがないんですけど、広告ででてきた面白そうなやつを『ありがとうございます!』って思いながら…雑食です」と漫画愛を見せた。

また小芝がCM内で「シーモア使い」を演じていることにちなんで、自身は「かぎ針使い」だと言及。高校生の頃から編み物が好きだといい「友達が最近、『編み物教えてくれない?』って。教えてるうちに自分が再熱してきて…」と明かした。中でもブランケット作りに挑戦したいようで「ブランケット、大きいからすごい時間がかかるんです。高校生の時にチャレンジしても途中で諦めちゃったんですけど…今年の冬に間に合うようにやれたらなと」と語った。

同イベントに参加できなかった木村、澤部とVTRを通して意思疎通チャレンジにも挑戦。「少女漫画でキュンとするセリフ」の3択の中から小芝は「手、繋いでいい?」を選ぶと「好みの問題なんですけど、〝俺様〟があんまり好きじゃない。ぎこちない感じも可愛くてキュンとしちゃうなと思って」と理由を述べた。

この記事の関連ニュース