Infoseek 楽天

【MLB】大谷翔平〝盟友〟トラウトが今季絶望も 回復遅れてリハビリ打ち切りへ

東スポWEB 2024年7月31日 18時33分

左ヒザ手術のため負傷者リスト(IL)に入っているエンゼルスの主砲、マイク・トラウト外野手(32)の復帰は大幅に遅れる見込みとなった。エンゼルスのペリー・ミナシアンGMが30日(日本時間31)、米メディアの取材に応じ「彼のリハビリを全般的に打ち切るつもりだ」と語ったという。

トラウトは5月3日に左ヒザの半月板断裂を修復する手術を受けた。リハビリ期間は通常1、2か月で、当初はこの日迎えたトーレードデッドライン前に復帰してくるると言われていた。だが、トラウトはすでに3か月も欠場している。

23日にはマイナーの公式戦に約3か月ぶりの実戦復帰を果たしたが、ヒザの痛みを訴えて2回で交代。MRI検査では異常は見られなかったが、リハビリ実戦はこの1試合にとどまっている。ランニング再開もままならないそうで、リハビリプランの見直しを余儀なくされたという。「詳細は話さない」という同GMは「シーズン終了前に復帰できるのか?」の質問には「様子を見るよ」とだけ答えたという。

トラウトは戦線離脱するまで今季は29試合に出場し、打率2割2分ながら10本塁打をマーク。チームは47勝60敗の借金13とア・リーグ西地区4位に低迷しており、主砲の復活を誰もが待ち望んでいる。ただ、復帰の見通しはいまだにたっていない状況で今季絶望の可能性も出てきた。

この記事の関連ニュース