Infoseek 楽天

【中日】初勝利の松木平優太がお立ち台で号泣「おばあちゃんにまた…。いい姿を…。見せたいです」

東スポWEB 2024年7月31日 22時5分

中日は31日のヤクルト戦(バンテリン)に1―0で勝ち、このカード勝ち越し。6回4安打無失点の松木平優太投手(21)がプロ入り2度目の登板で初勝利をゲットした。

2回には二死満塁とされた松木平だがサイスニードを中飛に仕留めてピンチ脱出。5回一死二、三塁の場面では長岡、西川をニゴロに打ち取って相手に得点を許さない。4番・村上から2つの三振を奪うなど攻めの投球でヤクルト打線を封じた。

7回からは清水―松山―マルティネスのリリーフ陣が無失点リレー。3回に高橋周の右前適時打で挙げた1点を守り切り、松木平に1勝目をプレゼントした。

初のお立ち台に上がった松木平は「小さいころからおばあちゃんに育てていただいて、文句も言わずにぼくのことを育てていただいたので感謝しかないですし、また…。いい姿を…。見せたいです」と涙を流しながら祖母への感謝の気持ちを口にした。夢はプロの世界で稼いで大好きなおばあちゃんといっしょに暮らすこと。「その夢をかなえられるように全力で頑張っていきます!」。力強く語った21歳にドームの観客席からは大きな拍手が送られた。

この記事の関連ニュース