Infoseek 楽天

【競泳】200M平泳ぎ、花車優は5位、渡辺一平は6位 地元の怪物マルシャンが3冠達成「あれはヤバい」

東スポWEB 2024年8月1日 7時13分

パリ五輪の競泳男子200メートル平泳ぎ決勝(31日=日本時間1日)で日本の花車優(イトマン東進)は2分8秒79で5位、渡辺一平(トヨタ自動車)は2分8秒83で6位とメダルには届かなかった。レオン・マルシャン(フランス)が2分5秒85の五輪新記録で金メダルを獲得した。

花車は「ベストを出していれば、メダルに届いたんで、そこはちょっと悔しい」とし「この1年間、いろんな挑戦をしてきた。五輪の舞台に立てたのは良かったですし、決勝で戦えたのも良かったです。ここまでの自分の歩みとして誇らしく思う」と語った。

渡辺は「水泳ってマジ難しいっす!。今シーズン好調で五輪に向けて努力してきたつもりなんですけど、なかなかタイムにつながらなかった。水泳なのか、平泳ぎなのかめちゃめちゃ奥深いですね」とし「今日できるパフォーマンスはすべて出せた。よく頑張ったかな」と興奮気味に話した。

マルシャンは、すでに400メートル個人メドレーを制し、この日は200メートルバタフライでも金メダルを手にしており、今大会3種目目の優勝となった。SNSでは「マルシャンすごすぎ」「あれはやばい」「怪物だな」との声が出ていた。

この記事の関連ニュース