Infoseek 楽天

再び左ヒザ断裂で今季終了したエンゼルス・トラウトが悲痛メッセージ「多くの人を失望させた」

東スポWEB 2024年8月2日 7時41分

左ヒザ手術のため負傷者リスト(IL)に入っているエンゼルスの主砲、マイク・トラウト外野手(32)の今季が終了した。エンゼルスのペリー・ミナシアンGMが1日(日本時間2日)、米メディアの取材に応じ、トラウトが再び左ヒザの半月板断裂を負ったことを明かした。

トラウトは5月3日に左ヒザの半月板断裂を修復する手術を受け、6月23日にマイナーの公式戦に約3か月ぶりの実戦復帰。だが、ヒザの痛みを訴えて2回で交代していた。MRI検査では異常は見られなかったが、リハビリプランは白紙に戻っていた。今回負傷したのは前回と同じ左ヒザだという。米メディアは一斉に「トラウトはシーズンの残りを欠場する」と報じた。

トラウトは戦線離脱するまで今季は29試合に出場し、打率2割2分ながら10本塁打をマーク。MVPを3度受賞してるメジャーきってのスラッガーだが、過去5年は故障続きで82試合以上に出場した年は一度きりだ。左ヒザの2度にわたる重傷は選手生命に関わりかねない。

岐路に立たされたトラウトはX(旧ツイッター)で「これは、ファンの皆さんにとっても、私にとっても同じように心が痛むし、悔しいことです。多くの人を失望させたかもしれないことは理解していますが、信じてください。私がさらに強くなるためにできる限りのことをします」と心情をつづった。

この記事の関連ニュース