Infoseek 楽天

クロアチア初の金メダル女子柔道家の父親が性的暴行で逮捕 客席で女性ボランティアの口にキス

東スポWEB 2024年8月2日 12時0分

パリ五輪の柔道女子70キロ級で金メダルを獲得したバルバラ・マティッチ(29=クロアチア)の父親が、性的暴行の容疑でパリ警察に逮捕された。

フランス紙「パリジャン」など各メディアによると、7月31日にマティッチの試合をスタンドで観戦していた父親は、娘が準々決勝に勝利した際、大会の女性ボランティアの口にキスをした。24歳の女性ボランティアは同意なくキスを強要されたとして告訴。警察は1日になって父親の身柄を拘束した。パリ検察庁も告訴状を受け取ったことを認めたという。

同紙は「クロアチア選手の父親は、彼女(マティッチ)が戦いに勝ったとき、大喜びし、走り去る前にボランティアの口にキスしたと言われている」と報道。ボランティアは観客を誘導する担当。暴行後、被害女性は柔道整体師の父親が突き飛ばそうとしたことにショックを受け、告訴を決意したと指摘した。

父親は娘の勝利に興奮し、性的暴行に及んだものとみられているが、決して許されない行為。マティッチは男女を通じてクロアチアに初めての五輪金メダルをもたらす偉業を成し遂げたばかり。父親の蛮行が輝かしい栄光を曇らせそうだ。

この記事の関連ニュース