Infoseek 楽天

【阪神】佐藤輝明が2夜連続の8号3ラン「しっかり練習していい結果につながった」

東スポWEB 2024年8月4日 22時47分

阪神・佐藤輝明内野手(25)が、4日のDeNA戦(横浜)で2夜連続となるアーチをかけた。

1点リードで迎えた5回だった。2番・中野が左前打、3番・森下が四球を選んで一死、一、二塁の大チャンス。先発・ケイの直球を豪快に振りぬき、バックスクリーンに突き刺さる8号3ランとなった。追加点が欲しい場面で飛び出した会心の一撃。昨夜も初回に7号ソロを右翼席に叩き込み、この日も猛打賞と絶好調のスラッガーは「最高の当たりでした。(手応えは)バッチリです。打てない時期もありましたが、しっかり練習していい結果につながったと思います」と笑顔で振り返った。

岡田彰布監督(66)も「だから言うたやん。ヒット出たらホームランも出るって」とうなずきながら、「大きかったよな3ラン。楽に打ってるよな、考えたらな。全然力まんとな。軽く打ってるだけやん、力いらんねんから」と状態を上げている虎の背番号8をたたえた。

チームは投手陣も零封リレーでつなぎ、4―0で快勝。3カード連続の勝ち越しとなり、貯金を8に増やした。

この記事の関連ニュース