Infoseek 楽天

【DeNA】首脳陣交代論の〝秋風〟が吹き始めた…中日に大敗で借金5 KOの浜口遥大「悔しい」

東スポWEB 2024年8月6日 22時30分

負の連鎖が止まらない。セ4位のDeNAが6日の中日戦(岐阜)でも2―6と大敗。2連敗で借金は5に膨らみ、5位・中日に2・5ゲーム差に詰め寄られた。

何をやってもうまくいかない。そんな印象が拭えないゲーム内容だった。打線は初回から相手先発・高橋宏の立ち上がりを攻め、二死二、三塁からオースティンの犠飛で幸先よく先制。しかし先発の浜口遥大投手(29)がその裏、細川に逆転2ランを被弾し、あっさりとひっくり返されると流れも中日ペースに切り替わった。3回二死一塁の場面では何でもない内野ゴロを三塁手・宮崎が悪送球。ピンチを広げると二死一、三塁から再び細川に中前へ適時打を浴び、3点目を献上した。

5回にも浜口が先頭打者・高橋宏の投ゴロを悪送球。一死一、三塁となったところで浜口からウィックにスイッチしたもののカリステ、岡林と2本のタイムリーを重ねられ、万事休す。6点目を奪われた後は、8回に山本の中前打で1点を返すのが精いっぱいだった。

4安打5失点で5回途中KOとなった浜口は「何とか勝ってる状態で次の投手に託したかったのですが、それができずにとても悔しい気持ちです」とうなだれた。

4日の時点ですでに自力Vが消滅。この日の敗戦で首位・広島とは8・5ゲーム差に広がり、大きく水を開けられた。3位・阪神との差も6ゲームと絶望的な状況となっているだけに、チーム内には真夏にもかかわらず、首脳陣交代論なども含めキナ臭い〝秋風〟が周辺から吹き始めつつある。

この記事の関連ニュース