Infoseek 楽天

パーマ大佐が再び詳しすぎる卓球解説披露 卓球の歌は「再生数が8000回ですぐ削除」

東スポWEB 2024年8月9日 11時29分

ピン芸人のパーマ大佐が9日、「モーニングショー」(テレビ朝日系)に出演。2日の出演時に引き続き、詳しすぎる卓球解説を披露した。

日本の卓球「Tリーグ」に所属するT・T彩たまのホーム試合でMCを務めるほどの卓球好き芸人のパーマ大佐は、2日の番組出演時に「詳しすぎる」「卓球愛が溢れている」とSNSで賞賛されていた。

パリ五輪の卓球女子団体は、エース早田ひながケガを抱えながらも決勝に進出。相手は世界ランキング1位、2位、3位を揃える絶対王者の中国だが、パーマ大佐は金メダルの条件として「最初のダブルス戦に勝利すること」と、「張本美和が番狂わせを起こすこと」の2つを指摘した。

その理由については「中国は負け慣れてない。勝ち慣れてるので団体戦3対0が当たり前な空気がある。そんななかで第1試合で負けたらプレッシャーかかると思う」、「(準決勝のドイツ戦で)張本美和選手が最後にラブゲーム勝利した。あの対戦相手ってリオの団体銀メダリストの強い選手。そんな選手に大舞台でラブゲーム勝ち。若さと爆発力、これを発揮できれば十分勝利ある」と解説した。

パーマ大佐と言えば、「森のくまさん」のパロディー曲は、一部のファンに人気がある。それを踏まえた司会の羽鳥慎一アナから「大佐は卓球の歌とか作らないんですか?」と聞かれると、パーマ大佐は「1回ユーチューブ載せたことあるんですけど、再生数が8000回ですぐ削除しました」と暴露し、本業での失敗エピソードで笑いを誘った。

この記事の関連ニュース