Infoseek 楽天

門松みゆき 地元・小田原で凱旋ライブ 『今もヨコハマ』披露でファンから「おかえり!」

東スポWEB 2024年8月12日 22時15分

歌手の門松みゆき(31)が6枚目のシングルとなる「今もヨコハマ」の発売を記念し12日、出身地である神奈川県小田原にて凱旋キャンペーンライブをおこなった。

今作は横浜を舞台に恋にやぶれた女性の未練を描いた作品。会場には約500名の観覧者が集まり、古くから門松のことを知る地元のファンも多数駆けつけていた。また、ステージにはファンが作ってくれたという「門松みゆき」の名前が書かれた特大の提灯が飾られ、凱旋となる地元出身歌手の帰りを温かく迎えていた。

レトロを基調とたミニスカート衣装で登場した門松は「ただいまー。地元に帰って参りました。今日はここで歌えてとてもうれしいです」とあいさつ。新曲の「今もヨコハマ」にちなみ、横浜出身の山口百恵メドレーや、NHK連続テレビ小説「ブギウギ」で話題となった「東京ブギウギ」でさらに会場を熱くした。集まった観覧客からも「おかえり! 待ってたよ」と歓迎の声援が送られた。

門松は「新曲の『今もヨコハマ』は歌謡曲です。私はもともと演歌が好きなのですが、幅広い層の方たちに聴いてもらいたいと思いまして歌謡曲に挑戦しています。この曲でもっともっと多くの人に門松みゆきを知ってほしいですし、そのために、まずはここ小田原からヒットの芽を出していきたいです」と笑顔で語った。

この記事の関連ニュース