Infoseek 楽天

【巨人】8勝目の山崎伊織 今季初の中5日にも平然「1回ぐらいだと変わらない」

東スポWEB 2024年8月12日 22時49分

巨人・山崎伊織投手(25)がチームの危機で力投を披露。首脳陣の信頼を取り戻した。12日の阪神戦(東京ドーム)に今季初めて中5日で先発し、7回途中121球2安打無失点と、チームの1―0の勝利に貢献した。

背番号19が鬼気迫る投球を見せた。初回から3者連続でフルカウントとしながらも、相手に安打を許さず。際どいコースを攻め、四球はありながらも5回一死まで無安打投球を続けた。

そのまま7回まで相手に二塁を踏ませなかった。味方打線が初回に相手の失策で得た「虎の子」の1点を守り抜いた。7回二死で左の前川を迎えたところで2番手・高梨と交代し救援陣が零封リレーを披露した。

山崎伊は中5日について「1回ぐらいだと変わらないですね。ずっとこれで回るのは大変だと思うんですけど、今回1回だけですし」と淡々と振り返った。

この日は前日の中日戦(バンテリン)で左手首を骨折し離脱したヘルナンデスの「42」のユニホームがベンチに飾られた。山崎伊は「優勝できたら(ヘルナンデスも)うれしいと思うんで、ピッチャーが粘ってこっから頑張っていきたいと思ってます」と助っ人にVを約束した。

この記事の関連ニュース