Infoseek 楽天

【阪神】佐藤輝明が4番復帰で1安打 戸郷翔征攻略できず「いいところに投げてきていた」

東スポWEB 2024年8月14日 21時49分

阪神・佐藤輝明内野手(25)が14日の巨人戦(東京ドーム)に、「4番・三塁」で出場。13日はスタメンを外れたが、岡田彰布監督(66)が「明日(14日)はいかないといけない。よく言えばリフレッシュやし、悪く言えばなんかわからんけど(笑い)」と明かしていた通り、2日ぶりにスタメンに名を連ねた。

4回の守備では一死から岡本の高いバウンドの打球をグラブではじきながらも、落ち着いて一塁へ送球。12日の巨人戦では両リーグ最多の19個目の失策を喫していただけに、「アウト取れたので、よかったと思います」とうなずいた。

4回には捉えた当たりを放ったが、二塁・吉川の正面への二ゴロとなった。それでも、8回には戸郷のを左前にはじき返し、9日の広島戦(京セラ)ぶりとなる安打を記録。「リフレッシュして打席に入れた? そうっすね。まあ、いい当たりもあったんですけど、きょうは(戸郷が)いいところに投げてきていたと思います」と振り返った。

チームは相手先発・戸郷を打ち崩せず、0―4で完封負け。広島がDeNAに勝利したことから、自力優勝の可能性も消滅した。

この記事の関連ニュース