Infoseek 楽天

ドジャース・グラスノーが右肘痛で負傷者リスト入り「チームにとって最善の決定になることが大事」

東スポWEB 2024年8月18日 16時25分

右肘腱炎で負傷者リスト入り(IL)しているドジャースのタイラー・グラスノー投手(30)が17日(日本時間18日)、カージナルス戦の試合前に胸中を語った。

グラスノーは「今は気分はいい」としながらも「それが一番悔しいこと。故障者リスト入りはしたくなかったけど、決定は下された。論理的ではないかもしれないけど、今は気分はいい。チームの最優先事項はポストシーズンだと思う。僕は自分の考えを話し、最終的に彼ら(球団)が決定を下す。僕にとって、チームにとって最善の決定になることが大事。医療スタッフ、コーチ陣、フロントオフィス全員を信頼している」と米メディアに話した。

前日のブルペン入り後にヒジに張りを感じた。軽症を強調してカージナルス戦の登板を訴えたが、ロバーツ監督は「彼が先発したいのは分かるが長いシーズンがある。彼は今季をいい形で終えるのに重要な役割を担っている。投げていたら最初から私も緊張していた」と10月のポストシーズンをにらんでの苦渋の判断だったという。

9勝をマークしているエース右腕の最短15日間の戦線離脱は痛いが、一方で6月から戦列を離れている山本由伸投手(26)が実戦形式の投球を重ね、復帰登板が見えてきている。ロバーツ監督は「彼のパフォーマンスは順調でマイナーで投げる前にあと2~3回、練習セッションが必要だろう」としている。ナ・リーグ西地区はパドレスが単独2位に浮上し、ドジャースに2ゲーム差に迫っている。Dバックスを含めて三つどもえの混戦ムードになりつつあり、踏ん張りどころを迎えている。

この記事の関連ニュース