Infoseek 楽天

ウナギ・サヤカ 9・2自主興行へ鈴木みのるに弟子入り「後楽園でハードコア禁止になるぐらいやってやろう」

東スポWEB 2024年8月18日 18時54分

〝お騒がせ女子プロレスラー〟ことウナギ・サヤカが、自主興行「殿はご乱心 夏 ~祭りと聞けば血が騒ぐ~」(9月2日、東京・後楽園ホール)に向け鈴木みのる(56)に弟子入りだ。

2度目の自主興行メインではみのると初タッグを組み、〝デスマッチのカリスマ〟葛西純&藤田ミノルとハードコアマッチで対戦する。

18日にみのるのアパレル店「パイルドライバー」(東京・渋谷)で会見を開いたウナギは「せっかく葛西純と藤田ミノルが出てくれるんだったら『こいつらが一番得意そうなやつでやりたいな』と思って、ハードコアにした。みのる最強なんでしょ? この日はウナの誕生日だから、絶対に勝ちたい」と誕生日祝いとして勝利を要求。

みのるも「テーブルとイスの間に相手の2人を組み込んで、バースデーケーキみたいにしてお祝いしてやる」と応じ、その場で凶器の使い方を伝授された。

今年4月のセンダイガールズ後楽園大会でDASH・チサコと対戦して以来2度目のハードコアマッチに挑戦するウナギは、スケートボードと傘を持たされると、みのるを対戦相手に見立て実戦練習を開始。「振りかぶると避けられるから、向かってきた相手を棒状のもので突いて動きを止める。そして背中を叩く!」と熱血指導を受けた。

ひと通り練習を終え、自信をつけたウナギは「当日はとにかく、強そうな武器を用意しておく。そしてどうせやるんだったら、後楽園でハードコア禁止になるぐらいやってやろう!」と意気込んだ。その後はパイルドライバーの一日店長に就任し、みのるをこき使う大物ぶりを発揮。2人で自主興行のチケットを手売りしていた。

この記事の関連ニュース