Infoseek 楽天

みちょぱ 有吉弘行に挙式あいさつ〝拒絶〟される「みんな、藤本さんに頼んだらいいじゃんって」

東スポWEB 2024年8月18日 23時29分

みちょぱこと池田美優が18日放送のニッポン放送「#みちょパラ」に出演。先日行われた、夫・大倉士門との〝3度目の挙式〟について振り返った。

今年3月にハワイで、その約1か月後の4月に京都でも式を挙げているみちょぱ。今回、東京で行われた式では、芸能関係者を中心に参列者400人超えと報道されている。

また、FUJIWARA・藤本敏史が乾杯のあいさつを務め、出番直前の緊張した様子などが、SNSで公開されていた。

これについて、みちょぱは本当はフジモンではなく、有吉弘行に頼みたかったそうで「もちろん自分の中で主賓というか、目上の人にお願いするというのが一般的なルールみたいなのがあって、フジモンさん歴的には有吉さんより上なんだけど、私の中では有吉さんというのが主賓だったから」と説明した。

では、なぜフジモンになったのか? みちょぱは「有吉さんに絶対ムリだろうなってわかってたよ。『絶対断られる』とわかってたけど、ダメもとで勇気を振り絞って言ったら『そりゃムリだ。決まってるだろ』と言われて。『ですよね~』つって。横にその時(平成ノブシコブシ)吉村(崇)さんがいたから『吉村さんやってよ』ってノリの流れで言ったんだけど、吉村さんも『絶対イヤだよ』って。そしたらみんながみんな『藤本さんに頼んだらいいじゃん』ってなすりつけ合っちゃって」と完全に〝他薦〟であったと明かした。

しかし、改めて考えて「確かに歴的にも長いし、フジモンさんだったら大人数の場でも盛り上げられるな、『確かに!』となった」と納得したという。本人にLINEで連絡したところ、当初は「俺、縁起悪ない?」と躊躇されたそうだが、「LINE2ラリーぐらいで引き受けてくれて。『意外とやってくれるんだ』と思ったら、人生で初めてだったらしい」と経緯を語った。

結果、当日は大盛り上がりだったそうで「自分のネタも入れながら。さすがの乾杯のあいさつで。そこからフジモンさんも青ざめてた顔から楽しそうに(してた)」と感謝していた。

この記事の関連ニュース