Infoseek 楽天

〝眼鏡俳優〟鈴木浩介が暴露 先輩の八嶋智人から「眼鏡、やめてくんないか。かぶるじゃねえか」

東スポWEB 2024年8月19日 12時44分

俳優の鈴木浩介(49)が19日、生活情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)に生ゲスト出演。トレードマークの眼鏡へのこだわりを明かした。

30代初めで出演した、戸田恵梨香主演ドラマ「LIAR GAME」(フジ系、2007年)が出世作。当時も、マッシュルームカットに黒ぶち眼鏡で叫びまくる個性的な役だった。出演作で掛ける眼鏡は自前で、同ドラマの時のは「20歳の時に買った眼鏡」だそう。

これら鈴木の眼鏡コレクションが番組で紹介された。十数点はあろうか。本人いわく「役でしか使わない眼鏡ばっかりですね。結局プライベートで選んでるから、どういう役柄に合わせてっていうことで選んでないので、だからやっぱ(デザインは)似てきますよね」。

次の仕事が決まると、このコレクションを現場へ持参し、撮影でどの眼鏡を掛けるか監督らと相談するという。鈴木は「新しく仕入れた眼鏡コレなんで、コレは何も使ってないですよ」などとプレゼン。全て度入りで、眼鏡を掛けない役の時はコンタクトレンズをつける。

所属事務所の先輩俳優にはもう1人、眼鏡がトレードマークの八嶋智人(53)がいる。初対面の時はトイレで一緒になり、「眼鏡、やめてくんないか。かぶるじゃねえか。同じ事務所に眼鏡2人もいらないから。活きのいい眼鏡(の俳優)なんかいらねえんで」と言われたそうだ。

この記事の関連ニュース