Infoseek 楽天

【新日本】IWGP世界王者内藤哲也が9・29神戸でオーカーンとV1戦 勝者が10・14両国でザック迎撃

東スポWEB 2024年8月19日 18時9分

新日本プロレスは18日、次期シリーズ(9月6日、名古屋で開幕)の主要対戦カードを発表した。

最終戦の9月29日神戸ワールド記念ホール大会ではIWGP世界ヘビー級王者・内藤哲也がグレート―O―カーンとの初防衛戦に臨む。内藤は「G1クライマックス」公式戦でオーカーンに敗戦し、リベンジマッチを希望していた。同戦の勝者は10月14日両国大会でG1覇者ザック・セイバーjr.との防衛戦に臨む。

また同大会ではIWGP・GLOBALヘビー級王者デビッド・フィンレーがYOSHI―HASHIとの2度目の防衛戦に臨むことも決定。フィンレーは18日両国大会の6人タッグ戦でYOSHI―HASHIにフォール負けを喫していた。

その他の王座戦も続々と決定した。9月8日後楽園大会ではNJPW WORLD認定TV王者のジェフ・コブが辻陽太とのV3戦が決定。9月9日後楽園大会ではNEVER無差別級王者のHENAREが高橋ヒロムとの初防衛戦に臨む。ヒロムは18日両国大会の8人タッグ戦で王者から直接フォール勝ちを収め挑戦をアピールしていた。

さらに9月11日仙台大会ではIWGPジュニアヘビー級王者のDOUKIが石森太二との初防衛戦に臨む。9月14日の北海道・登別大会ではNEVER無差別級6人タッグ王者の棚橋弘至&矢野通&ボルチン・オレッグがEVIL&高橋裕二郎&ディック東郷との初防衛戦が決まった。

この記事の関連ニュース