Infoseek 楽天

【F1】ドライバー人気調査で角田裕毅がTOP10入り スポンサー獲得へアピール材料に

東スポWEB 2024年8月20日 18時20分

欧州のモータースポーツ専門メディア「ザ・レース」が、F1ドライバーの人気に関する大規模な調査を実施して、RBの角田裕毅(24)がトップ10入りを果たした。

同メディアは、英国、米国、オーストラリア、インド、カナダなどを中心にして103か国から数千人規模の投票を募り、さまざまな項目で支持率を調査した。

最も注目を集めた人気ドライバー部門では、ランド・ノリス(マクラーレン)が約15%の得票で堂々の1位。シャルル・ルクレール(フェラーリ)が約11%で2位に続いた。

上位は強豪チームのドライバーが名を連ねる中で健闘を見せたのが角田だ。約4%の得票で9位に食い込んだ。同僚で「ネットフリックス」の影響などから絶大な人気を誇るとされるダニエル・リカルドは10位で僅差ながら上回り、角田の人気の高さが浮き彫りになった。

絶対王者のマックス・フェルスタッペン(レッドブル)は約8%の得票で7位と以外にも低迷した。

今回行った世界規模の人気調査はスポンサー獲得にも影響する可能性があるだけに、角田としては将来の強豪移籍に向けてアピール材料になりそうだ。

この記事の関連ニュース