Infoseek 楽天

【巨人】山崎伊織が7失点KO 〝Gキラー〟末包には5打点献上「自分の実力不足ですね」

東スポWEB 2024年8月20日 23時39分

思わぬ大誤算だ。巨人・山崎伊織投手(25)が20日の広島戦(東京ドーム)に先発するも、4回9安打7失点KOに終わった。

序盤から広島打線の猛攻に遭った。山崎伊は先頭・秋山にいきなり左前打で出塁を許すと、その後は四球などから一死一、二塁とピンチが拡大。ここで「巨人キラー」の末包に適時二塁打を浴びて初回から2点を先制された。

2、3回もそれぞれ得点圏まで走者を進められながら、なんとか無失点で切り抜けたものの、4回には打者一巡の猛攻を受け、5点を奪われるビッグイニングとしてしまった。中でも末包に対しては3安打5打点と、異名通りにやられ放題となってしまった山崎伊。ベンチへと戻っても、呆然とした表情を浮かべるほかなかった。

課題の「先頭打者」に苦しんだか。右腕は「初回から、その(先頭の)次の打者も出しちゃったので。先頭を出したくないっていう気持ちで投げてはいるんですけど、もし出してしまっても切り替えて、次の打者でアウトを取ることを考えなきゃいけなかったなと思います」と猛省。

前回対戦時(東京ドーム=6日)も6回5失点で敗戦を喫しただけに「自分の実力不足ですね。またやり返せるように頑張ります」と悔しさをあらわにした。

この記事の関連ニュース