Infoseek 楽天

【AEW】ウィル・オスプレイがMJFにKOされまさかの醜態 タイガードライバー91の封印は解かれるのか…

東スポWEB 2024年8月23日 5時4分

米国・AEWの「AEW DYNAMITE」(ウェールズ・カーディフ)が22日に欧州で初めて開催され、元新日本プロレスのウィル・オスプレイ(31)が、インターナショナル王者MJF(28)に血祭りに上げられてしまった。

メガマッチ「ALL IN」(25日=日本時間26日、英ロンドン・ウェンブリースタジアム)では、同王者MJFに挑戦する。7月17日(同18日)の「DYNAMITE」で激闘の末にベルトを奪われた、因縁の相手とのリマッチだ。現王者のMJFは星条旗仕様のベルトを作り、「アメリカン王者」を名乗るなどやりたい放題。地元・英国でのベルト奪回を目指す。

この日の大会で大声援を受けて登場したオスプレイは、MJFとリング上で舌戦を展開。6月の「Forbidden Door」でブライアン・ダニエルソンを負傷させて以降はタイガードライバー91を封印しているが、MJFからは「お前が唯一、俺を倒せる武器はタイガードライバー91だけだ。お前にはその引き金を引くだけの勇気がないがな」と、挑発的な言葉を投げかけられた。

さらに暴走するMJFに家族への暴言を吐かれたオスプレイは激怒。「今、こいつをぶちのめしたら罰金はいくらだ?」と団体に確認すると、支払うことを覚悟で怒りに任せてMJFを襲撃した。

しかしセキュリティーに制止される間に、ダイヤモンドリングを装着したMJFのパンチを浴びて大流血。ブレーンバスターでKOされると、〝おきて破り〟のタイガードライバー91の体勢に入られた。

セキュリティーの制止によって九死に一生を得たオスプレイだったが、決戦4日前に血祭りに上げられ大の字。その後の治療中にオスプレイの元に訪れたブライアンからは「Do it!」とゲキを飛ばされた。母国で迎える大一番で、オスプレイはインターナショナル王座奪回のためにタイガードライバー91の封印を解くのか。若き世界的トップスター同士の決戦の行方はいかに――。

この記事の関連ニュース