Infoseek 楽天

【スターダム】ワンダー王者・なつぽい 執念の8強入り「葉月さん、待ってます。バイぽーい」

東スポWEB 2024年8月25日 19時29分

女子プロレス「スターダム」のワンダー王者・なつぽい(29)が、執念の8強入りを果たした。

シングルリーグ戦「5★STAR GP」レッドスターズAブロック最終公式戦(25日、山形)では葉月(26)と対戦。同ブロックは既に前ワールド王者の舞華が1位通過を決めており、なつぽいvs葉月は2位通過を決める戦いになった。

序盤から激しい攻防が続き、5分過ぎにはなつぽいがプランチャを発射。その後もぽい捨てジャーマン2連発、ダイビングセントーンをかわしての腕十字固めで捕獲するが決めきれない。試合時間が残り20秒を切ったところでフェアリアルギフト(変型ダイビングボディープレス)を放つが、これをよけられ15分時間切れドローに終わった。

それでも貴重な勝ち点1をゲット。同ブロックは6戦全勝の勝ち点12で舞華が1位通過、勝ち点9のなつぽいは2位で決勝トーナメント準々決勝(28日、新宿)進出が決まった。

バックステージでは「葉月さんのあの目、昨年、おととしとは全然違ったように感じました。それはこのベルトを持っているからなのか、私に対する気持ちが変わったような気がしました。今日のドローは負けなかったけど、ほぼ負けに近いドローだったかなと」と試合を振り返った。

試合後は白いベルトを手にしたなつぽいと葉月が再戦を約束するシーンもあった。なつぽいは「葉月さんとは、この先が楽しみです。葉月さん、待ってます。バイぽーい!」。防衛ロードでの対戦が浮上した。

この記事の関連ニュース