Infoseek 楽天

【AEW】石井智宏がアダム・ペイジとの激闘の末に敗北 新日本マットには次期シリーズから復帰

東スポWEB 2024年8月29日 11時34分

米国・AEWの「AEW DYNAMITE」が28日(日本時間29日)に放送され、新日本プロレスの石井智宏(48)が〝ハングマン〟アダム・ペイジ(33)とのシングルマッチで敗戦を喫した。

今夏の「G1クライマックス」出場者決定トーナメントで敗退し本戦出場を逃した石井はその後、AEWに継続的に参戦。この日の大会では新日本マットでも活躍し、元AEW世界王者でもあるペイジと激突した。

激しいエルボー合戦で幕を開けた一戦は、互いに一歩も譲らない意地の張り合いが続く。ペイジのエルボーを浴びながらも前進した石井は、強烈なエルボー一撃でダウンを奪うとバックドロップを発射。雪崩式ブレーンバスターで攻勢に出たが、打撃の応酬からエルボーかわされるとクロスフェースに捕らえられ反撃を許す。

ジャーマンを着地された石井は逆にペイジのジャーマンを浴びてしまうが、バックショットラリアートを阻止すると変型ドライバーでマットに突き刺す。しかし垂直落下式ブレーンバスターは防がれてしまい決定打を放てない。ヘッドバットからラリアートを放つも、ペイジのローリングラリアートでダウン。驚異的なタフネスで立ち上がりラリアートの相打ちを繰り広げたが、最後はデッドアイからバックショットラリアートを決められ3カウントを奪われた。

敗れはしたものの、AEWマットでも激闘続きの石井の存在感は日に日に増すばかり。新日本マットには次期シリーズ(9月6日、名古屋で開幕)から復帰する。

この記事の関連ニュース