Infoseek 楽天

【巨人】甲子園でのリベンジ誓う戸郷翔征「他の球場とは違う雰囲気がある」

東スポWEB 2024年8月29日 18時4分

30日の阪神戦(甲子園)に先発予定の巨人・戸郷翔征投手(24)が29日、ジャイアンツ球場で行われた投手練習に参加。屋外でランニングやキャッチボールで汗を流した。

台風の影響で悪天候が予想される中、戸郷は「やるだけだなと思います。(相手の)状態も後半になって上がってきているでしょうし、そこをどう崩せるかを意識したいと思います」と力を込めた。

前回登板の阪神戦(14日=東京ドーム)では9回7安打無失点の完封勝利。その一方で甲子園での前回登板(1日)は序盤から猛虎打線に捕まり、5回8安打6失点の乱調で黒星を喫している。「(前回は)ヒット1本でもすごい盛り上がりでしたし、他の球場とは違う雰囲気があるのでこの波にのまれないように意識しながらやっていきたい」と、雪辱を誓う右腕は5月にノーヒットノーランを達成した聖地で10勝目をつかみ取る決意だ。

打線の奮起も心強い材料となっている。「(岡本)和真さんもたくさん打ってますし、得点も取ってくれているのであとはピッチャーがどれだけ踏ん張れるかで勝敗も変わってきますし、優勝にも大きく関わってくる」。前夜のヤクルト戦で4打数3安打と大暴れの主将・岡本和に言及しながら自身の思いを吐露した。

4連勝中のチームは首位・広島とゲーム差なしの2位。若きエースが快投で奪首に導く。

この記事の関連ニュース