Infoseek 楽天

兵動大樹 斎藤知事の〝パワハラ疑惑〟尋問に「あんま前のインタビューと変わらんな」

東スポWEB 2024年8月30日 19時59分

お笑いコンビ「矢野・兵動」兵動大樹が30日、関西テレビ「newsランナー」に出演。〝パワハラ疑惑〟についてこの日百条委員会で証人尋問を受けた斎藤元彦兵庫県知事についてコメントした。

斎藤氏は〝パワハラ疑惑〟について「不快に思った人がいれば、心からおわびしたい」としつつも「仕事は厳しくというのが私のスタイルだ」と説明。パワハラかどうかは百条委が判断することだとし、自ら認める発言はなかった。

また、出入り口の約20メートル手前で公用車から降ろされた際に叱責をしたとされる疑惑について斎藤氏は「歩かされて怒ったのではなく、車の導線を確保しておくべきと注意した。当時の認識では合理的だったと思う」、職員に〝厳しい口調で叱責〟したことはあるか?については「記憶にない。私も完璧な人間ではない。言い方が積奥なったことがあれば謝りたい」と釈明した。

これを受け、兵動は「多分、知事にしたらこれ以上もこれ以下もないんちゃうかなと思って」とぽつり。「自分はそういう風に仕事の時は厳しくするので、それが(叱責と)聞こえたとするなら謝ります。前からそれしかおっしゃってないので」と指摘した。

続いて「でも、こういうのって言われた側がどう感じるのかやから。また〝怒った〟〝怒鳴った〟とかが数多ければ『それはダメだよね』と、『謝ると言ったって』と思うんです。そこはなんぼ『僕は仕事に一生懸命だ』って言ったって、それはまた話がちゃうんかなと思う」と苦言を呈した。

一方、証人尋問全体については「『今日もっと新しい何かをメッセージとして出してくれるのかな』と思ったから、これ前のインタビューとそんな変わらへんことおっしゃってる。う~ん、あんま前のインタビューと変わらんな、という感じです」とこぼし、肩透かしの様子だった。

この記事の関連ニュース