Infoseek 楽天

【F1】ペレスがフリー走行まさかの18位で悲観報道「コースの複雑さに苦しんでいる」

東スポWEB 2024年8月31日 21時34分

F1レッドブルで不振のセルジオ・ペレスが、またまた低調なパフォーマンスを露呈した。

イタリア・グランプリ(GP=9月1日決勝)のフリー走行3回目が31日に行われ、今季不振が続いているペレスはエンジントラブルもあって、まさかの18位に沈んだ。

ペレスの母国メキシコでも悲観論が広まっており、放送局「FOX」メキシコ版では「ペレスの週末ではなかった。彼はモンツァの(フリー)3回目で18位に終わった。このメキシコ人はRB20(マシン)とコースの複雑さに苦しんでいる。(マックス)フェルスタッペンは改善したが、メルセデスやマクラーレンには及ばなかった」と低調ぶりを厳しく指摘した。

F1の著名ジャーナリストであるビクトル・アバド氏も自身のSNSで「チェコ・ペレスはクルマに大きな不快感を感じていたため、ソフトタイヤでは良いラップを刻むことさえできなかった。レースペースでは彼らの方が優れていますが、予選では〝ネガティブなサプライズ〟になる可能性がある」と同日に行われる予選に向けて不安をズバリ指摘した。

ペレスはこのまま沈むのか。復活の兆しはまだまだ見えない。

この記事の関連ニュース