Infoseek 楽天

【ノア】初上陸したマリーゴールドの〝大怪獣〟ボジラ 愚零闘咲夜の毒霧に悶絶「アイツは許さない!」

東スポWEB 2024年9月1日 20時9分

女子プロレス「マリーゴールド」勢が、ノアマットで大暴れだ。

1日のエディオンアリーナ大阪第1競技場大会にはマリゴのユナイテッド・ナショナル(UN)王者・青野未来、天麗皇希、〝大怪獣〟ボジラ、田中きずなが出場。彩羽匠&愚零闘咲夜&高瀬みゆき&サンドラ・ムーンと対戦した。

観衆の視線を独り占めしたのが、ノア初上陸となるボジラだ。大歓声に迎えられリングインすると、グレート・ムタの娘、咲夜との「大怪獣 vs 魔界の住人」異次元対決が実現。咲夜を軽々と投げ飛ばし、高瀬とムーンを2人まとめてラリアートで粉砕する。

さらにハイキックから、きずなをフォールにいった彩羽を背後からつかみ、力ずくのジャーマンでぶん投げる。まさに獅子奮迅の活躍でマリゴ軍をけん引した。

ところが13分過ぎ、抱え上げた咲夜にリバースフランケンを決められてしまう。直後、顔面に毒霧を噴射され、視界を遮られた大怪獣はうなり声を上げながら戦線離脱。その隙にきずなが彩羽にランニングニーを決められ、3カウントを奪われた。

まさかの逆転負けを喫した大怪獣は、試合後も彩羽と大乱闘。「ミーの顔を汚した、アイツは許さない!」と吐き捨て、遺恨を残したまま方舟マットを後にした。

この記事の関連ニュース