Infoseek 楽天

【巨人】山崎伊織「思い切って投げられる」 〝地の利〟生かして打倒ヤクルトへ調整万全

東スポWEB 2024年9月2日 16時20分

3日のヤクルト戦(京セラ)に先発予定の巨人・山崎伊織投手(25)が2日に、甲子園で行われた投手練習に参加した。

前夜まで試合が行われた甲子園の室内練習場で汗を流した山崎伊ら先発投手陣。右腕は終始リラックスした表情を浮かべながらキャッチボールやストレッチなどで入念な調整を行った。

前回登板のヤクルト戦(神宮)では5回2失点で9勝目を挙げた山崎伊だったが、それまで後半戦は4試合で1勝3敗と思うような結果を残せず。それでもなんとか9勝目を挙げたことで「(勝つと)全然違いますね。あれで負けていたらやっぱりこう…。次の試合も頑張ろう、とすごいポジティブになったのでいい調整ができていると思います」との心境を明かした。

3日の対戦相手は再びヤクルト。強力打線相手に連勝&10勝目がかかる中で「ヤクルトの試合はどれだけ低く投げられるかが勝負になる。低く投げても神宮球場だと(スタンドに)入っちゃうこともあると思う。ちょっと広い球場だとフェンス際にフライとかになってくれることもあるので、思い切って投げられる」と京セラ開催での地の利を生かしたい考えだ。

優勝に向けて首位・広島との激しいデッドヒートが続く中で、ここは絶対に落とせない試合。トンネルを抜け出した勢いそのままに好投とすることはできるか。

この記事の関連ニュース