Infoseek 楽天

【巨人】井上温大が7日のDeNA戦で8勝目狙う 前回は登板スキップも「いつもと変わらず」

東スポWEB 2024年9月6日 20時1分

巨人の井上温大投手(23)が6日にジャイアンツ球場で行われた投手練習に参加した。先発予定の7日・DeNA戦(東京ドーム)に向けてランニングやキャッチボール、室内練習場ではブルペンにも入り、万全な調整を行った。

台風の影響で前回登板が流れたこともあり、8月31日の阪神戦(甲子園)では救援として7回から調整登板。二死満塁のピンチを招きながらも1イニングを無失点に抑えた。「あの満塁の場面で抑えられたっていうのは自分にとってすごく大きな自信になったと思うんで、次に生かせればいいと思う」と振り返り、大きな糧となったようだ。

優勝争いが激しさを増す中でも「いつも通りです。そういう(緊張や喜びなどの)気持ちになっちゃうと、全然いつもと違うプレーになっちゃうんで。もう『平常心』というか今までと変わらずみたいな感じです」と顔色一つ変えず力強い言葉を並べた。そして「いつもと変わらずに先頭バッターと初球っていうのを大事にしながら投げていきたいと思います」とも意気込んだ。

〝混セ〟の中でも平常心を貫き通し、8勝目の白星を狙う。

この記事の関連ニュース