Infoseek 楽天

【全日本】3度目の王道T制覇を狙う宮原健斗 優勝決定戦の相手を指名「安齊勇馬、お前だ!」

東スポWEB 2024年9月8日 18時7分

全日本プロレスのエース・宮原健斗(35)が、秋の大一番で復権を狙う。

「王道トーナメント」(14日、名古屋で開幕)の会見が8日に都内で行われ、出場全16選手中、ジョエル・レッドマンをのぞく15選手が出席した。

各選手が決戦に向けて思い思いの決意を述べる中、存在感を示したのが宮原だ。準決勝(22日、後楽園)の相手に「順当にいけば青柳優馬じゃないかと思っています」と現3冠ヘビー級王者を指名すると、「優勝決定戦戦(22日、後楽園)の舞台に出てきてほしい人間がいる。安齊勇馬、お前だ! 3冠戦で敗れた青柳優馬と安齊勇馬を倒し、22日の舞台で優勝する!」と高らかに宣言した。

今年は5月に当時の王者・安齊、今月1日には地元の福岡で現王者の優馬に挑戦したが、いずれでもベルトには届かなかった。まずは3冠戦の雪辱を果たした上で、トップ戦線に返り咲く。

今年で11回目を迎えるトーナメントに11年連続出場となるのは宮原だけ。しかも優勝経験があるのも宮原だけだ。「おそらく歴史上、一番価値のある優勝になるんじゃないですかね。僕の肌感覚だと、優勝するかしないかで、この世界で上がれるか上げれないか、自分が注目されるか、されないかが雲泥の差で変わってくる。必死に優勝を目指してキラキラした舞台に行きたいんで、優勝を狙いにいきたいと思ってます」。3度目の制覇へ視界良好だ。

この記事の関連ニュース