Infoseek 楽天

リバプール・遠藤航 序列低下からの巻き返し誓う「チャンスは来ると思っている」

東スポWEB 2024年9月12日 17時52分

日本代表MF遠藤航(31)が、イングランド・プレミアリーグのリバプールでの序列低下からの巻き返しを誓った。

昨季加入したイングランドの名門で序盤こそ適応に苦労したが、ポジションを確立。しかし、昨季限りでユルゲン・クロップ監督が退任し、今季からアルネ・スロット監督が就任したこともあり、リーグ戦開幕から3試合は、ほぼ出番なし状態となっている。しかもチームは開幕3連勝を飾った。

序列低下に直面する中、本人は10日の北中米W杯アジア最終予選バーレーン戦後に「ここから連戦になるし、間違いなく自分も必要なピースとして考えられていると思う。チャンスは来ると思っているので、そこで結果を残すために、チームのためにやるだけ。与えられた時間の中で最大限、勝利に貢献できるように頑張りたい」と前を向いた。

リバプールの布陣は4―2―3―1で、2ボランチは、アルゼンチン代表MFアレクシス・マカリテルと今季加入のオランダ代表MFライアン・フラーフェンベルフが担う。この2人の牙城を崩し、自らの力で再びポジションを確立することができるか。

この記事の関連ニュース