Infoseek 楽天

【中日】投手・福谷浩司の勝ち越し打で連敗を3で止める 立浪監督「野手も奮起してほしい」

東スポWEB 2024年9月14日 18時13分

中日は14日のDeNA戦(横浜)に4―2で勝ち、連敗を3でストップ。先発・福谷浩司投手(33)は6回3安打2失点で2勝目(1敗)をゲットした。

福谷は初回、オースティンに先制2ランを許したものの2回から6回までDeNA打線に許したヒットはわずか1安打。さらに6回一死一、二塁の場面で打席に入ると左翼線へ勝ち越しの2点適時打を放ち二塁ベース上でガッツポーズ。「初回に失投でホームランを打たれてしまいましたが、その後なんとか耐えることができて良かったです」と笑顔を見せた。

立浪和義監督(55)は「初回にオースティンにいきなりやられましたけど、その後、粘ってくれた。それが逆転につながった。何よりも本人のバッティング。野手も投手が打点を挙げているのでもっと奮起してほしい」と福谷をベタボメ。「(細川は)ここのところ状態が良くなかったが今日、1本タイムリーが出た。4番が打たないとなかなか点が入らないし勝てない。残り試合少ないですけどもう1回最後、いい形になるようにしていきたい」と語った。

この記事の関連ニュース