Infoseek 楽天

【下関ボート・ルーキーS】藤原碧生が4回目V…今村豊氏もエール「GⅠ、SGで活躍できるようになって…」

東スポWEB 2024年9月14日 23時37分

ボートレース下関の「ルーキーシリーズ第13戦 スカパー!JLC杯争奪 今村豊メモリアルプリンスカップ」は14日、優勝戦が行われ、1号艇の藤原碧生(24=岡山)が逃げて1着。通算4回目となる優勝を飾った。

コンマ10の好スタートを決めるとスリット後に伸ばしてきた5号艇・原田才一郎の仕掛けを受け止めて先マイ。そのまま逃げ切った。レース後は「昨日は緊張して眠れなかったけど、逃げられてうれしいです」とホッとした表情で喜びを口にした。

デビューから2年4か月の今年3月の浜名湖で初優勝を飾ると6月の児島、7月の若松、今大会と順調に優勝を積み重ねている。

次走は初挑戦となる大一番・桐生PGⅠヤングダービー。「毎節優勝できるように頑張ります。ヤングダービーも気合入れて走ります」と意気込む。今大会は「今村豊メモリアルプリンスカップ」のため今村氏も祝福に駆けつけた。急成長中の若手の左腕を高々と上げて「藤原選手にはGⅠ、SGで活躍できるようになってもらいたい」とエール。艇界のレジェンドからの力強い言葉が期待の新星の胸に響いた。

この記事の関連ニュース