Infoseek 楽天

ヘンリー王子とメーガン妃は「ハリウッドを失った」PR専門家が指摘

東スポWEB 2024年9月23日 13時48分

英PR専門家は、ヘンリー王子とメーガン妃が「ハリウッドを失った」と指摘した。英紙サンが先日、報じた。

最近、ヘンリー王子とメーガン妃の下で働いていた多数のスタッフが退職したことを受け、米誌ハリウッド・レポーターが先日、元スタッフの証言として「メーガン妃はハイヒールの独裁者だ」と報じた。

この米国での厳しい報道を受け、英国で〝PRの天才〟と呼ばれるPR専門家のマーク・ボルコウスキー氏は「彼らはおそらくハリウッドを失ったと思う。ハリウッドの特徴の一つは、企業エンターテインメントの本拠地であり、ショービジネスの世界であり、小さなコミュニティーだということです。一度外に出たら、もう終わりです」と語る。

ボルコウスキー氏はハリウッドを「残酷な世界」と表現し、「異端の王室夫妻」は当初「その魅力のすべて」で受け入れられたと指摘した。

しかし、ヘンリー王子夫妻が王室を批判するインタビューを繰り返したことで、輝きは消えてしまったかもしれないという。

ボルコウスキー氏は「心の痛みを抱えながら王室について語る活動ができるのは、ここまでです。彼らにとって最大の問題は、彼らの事業の多くがうまくいかず、それがニュースになったことです。ネットフリックス、ポッドキャストはどれもうまくいきませんでした。ポジティブさも笑顔もなく、ただ不安だけがブランドを覆っていたら、ブランドは崩壊してしまう」と話している。

この記事の関連ニュース