Infoseek 楽天

【スターダム】失意の葉月にわずかな変化 STARSメンバーからの激励に笑顔も

東スポWEB 2024年9月24日 6時3分

失意のどん底にいる女子プロレス「スターダム」の葉月(26)に、わずかな変化が訪れた。

6度目のワンダー王座挑戦となった14日の大阪大会では王者のなつぽいに敗北。ショックのあまり18日からの東北シリーズでは覇気がなく、選手、ファンからも不安の声が高まっていた。

23日の新潟大会では、岩谷麻優、コグマ、羽南、向後桃との「STARS」で、「イーネクサスヴィー」の舞華&白川未奈&ジーナ&月山和香&HANAKOと10人タッグ戦で激突。試合中に敵軍の舞華から何度もゲキを飛ばされ、それまで無気力だった葉月がエルボーで反撃する場面もあった。

しかも試合後、コグマが「葉月、お帰り!」と温かく迎え入れ、岩谷、コグマ、羽南、向後、飯田沙耶のSTARSメンバーが葉月を中心に手をつないで輪をつくる。そのまま「お帰り!」「お帰り!」と連呼しながら回り始めた。さらにメンバー全員で抱きしめると、それまで無表情だった葉月に笑顔が。岩谷は「戻ってきた!」と歓喜だ。

相棒の心境に変化が訪れたことを感じ取ったコグマは「良かった、笑顔も見えて。でもまだ本調子じゃないよね。大丈夫、STARSが、私たちが葉月を完全復活させるから。安心して待っててね」と声をかけると、葉月の目にはうっすら涙が見えた。ここから復調に向かうのか、それとも――。葉月の動向に注目が集まる。

この記事の関連ニュース