Infoseek 楽天

【RIZIN】榊原CEOが萩原京平の〝DV逮捕報道〟に言及「聞いている話とだいぶ違う」

東スポWEB 2024年9月29日 23時3分

総合格闘技イベント「RIZIN.48」(29日、さいたまスーパーアリーナ)で、RIZINの榊原信行CEO(60)が、大会後の総括会見で3連敗を喫した萩原京平(28)について言及した。

萩原は高木凌のリアネーキッドチョークに捕まり、わずか一本負け。これで2022年に続く2度目の3連敗となった。この3年間では1勝6敗の低空飛行だが、榊原氏は「強くなれよという感じ」とぴしゃり。「京平ともちょっと立ち話をしましたけど、これ以上、恥をかきようはないんだから、最後ベルトを巻いてやろうと長南(コーチ)に全てを託すつもりでやったほうがいいと思う。勝ち癖負け癖あって。よくあれだけ気持ちよく(一本を)取られちゃうね。恥をさらしながらも戦い続けてほしい」とゲキを飛ばした。

一方でこの日の試合終了後、一部サイトで萩原が元妻へのDVで逮捕されていたと報じられた。この報道に対しての質問には「ざっと読んだが、僕らが本人に聞いている話とだいぶ違う。(記事中に登場する)RIZIN関係者ってのも意味がわからない。僕らからそれに対して話をするというのは特にはないが、萩原選手から聞いている話とは随分違うなあっていう感じ」と話した。

その上で「多分言い分はそれぞれあると思うので、それがどういう推移をしていって。法律にのっとった国のルールがあるんで、そのルールの中でどういう結論になって、萩原選手とどうなっているのかということだろうと思う」と説明。事態の推移を静観するとした。

この記事の関連ニュース