Infoseek 楽天

モラタ激怒!市長がSNSで〝住居漏洩〟「プライバシーを侵害していただき…」と皮肉投稿

東スポWEB 2024年10月4日 10時4分

イタリア1部ACミランのスペイン代表FWアルバロ・モラタ(31)がSNSで大激怒した。

今季に新加入したモラタはミラノ市の西にあるコルベッタ市に住居を購入した。これに同市のマルコ・バッラリーニ市長が自身のSNSを更新し「(欧州)チャンピオンのアルバロ・モラタは私たちの新しい市民です。スペイン人ストライカーは私たちの素晴らしい町の素晴らしい新居への移転手続きを最終的にまとめているところだ」とし「私は(ACミランとライバルの)インテルファンだが、モラタを歓迎できることをうれしく思います」と記した。

イタリア「カルチョメルカート」など各メディアによると、モラタは市長の投稿に「激怒した」という。スペイン代表は自身のインスタグラムを更新し「市長さま、私のプライバシーを侵害していただき、ありがとうございます」と皮肉を込めた上で「あなたは私の子供たちの安全を危険にさらしました。コルベッタ市は一定レベルのプライバシーを保証してくれると思っていましたが、SNSを利用して市民を保護してくれないため、すぐに引っ越ししなければならなくなりました」と書き込んだ。

スペインメディア「ABC」は市長による〝住居漏洩〟について「モラタの私生活における新たな挫折。ストライカーはサッカーだけに集中するため、再スタートするが、うまくいかない」と報じていた。

この記事の関連ニュース