Infoseek 楽天

【新日本】ザック・セイバーJr.新時代到来を予告「内藤、お前の運命は両国で終わりだ」

東スポWEB 2024年10月5日 21時35分

新日本プロレス5日の埼玉・熊谷大会で、G1クライマックス覇者のザック・セイバーJr.(37)がIWGP世界ヘビー級王者の内藤哲也(42)を不敵に挑発した。

ザックは10月14日両国大会で内藤に挑戦する。この日の大会では藤田晃生、さらに新メンバーの大岩陵平とトリオを結成し、内藤&鷹木信悟&BUSHIと6人タッグ戦で激突した。

過去に幾多の激闘を繰り広げ、互いに手の内を知り尽くす内藤と一進一退の攻防を展開したザックは、終盤にBUSHIを孤立させて勝負に出る。大岩のラリアート、藤田のサッカーボールキックといった波状攻撃でアシストを受け、最後はセイバードライバー(旋回式変型ドライバー)で3カウントを奪ってみせた。

試合後のリング上では大岩、藤田と順番にマイクを回すと「今年の秋はもっと面白いよ。ザックの夏はまだ終わってないよ。そしてTMDKの夏はもうすぐ始まる」と日本語でアピール。最後は英語で「TMDKは俺のチームだ。強き者はくじけない」と高らかに宣言した。

「TMDKは止められない。俺たちは世界一のユニットなんだ。両国で次のチャプターが始まるぞ。内藤、お前の運命は両国で終わりだ。ゴメンネ」と新時代到来を予告したザック。G1初制覇の勢いそのままに、一気に頂点へ駆け上がる。

この記事の関連ニュース