Infoseek 楽天

【スターダム】ワールド王者・中野たむ 東京ドーム2連戦での王座挑戦視野「乗っ取ります!」

東スポWEB 2024年10月7日 6時10分

女子プロレス「スターダム」のワールド王者・中野たむが、とんでもない防衛ロードを明かした。5日の愛知大会で鈴季すず(22)を退けV2に成功。早くも来年1・4&1・5東京ドーム2連戦でのタイトル挑戦まで視野に入れている。

激闘から一夜明け、取材に応じた中野は「試合中、何回も死ぬんじゃないかって思いました。今は命があることにホッとしたと同時に絶好調です。このベルトをどんどん防衛して、もっと輝かせていきたいと思います」と決意を示した。

試合後に次の挑戦者は現れなかったが、王者には無念を晴らしたい相手がいる。昨年10月に当時ワールド王者だった中野は左ヒザを負傷し欠場。今年2月に復帰するも、8月に同王座を戴冠するまでシングル王座戦線に絡めなかった。

この6か月間を〝中野たむ暗黒期〟と名づけ、「今回の防衛ロードで、あの時期に失ってきたものを取り返したい。5★STARで負けた人たちはもちろん、アジャコング、(米AEWの)ウィロー・ナイチンゲールとか全員に復讐する。だから後楽園とかでもどんどん防衛戦をしたい」と目を輝かせた。

現在決定している次のビッグマッチは12月29日の東京・両国国技館大会。もちろんそこでも防衛を成功させると張り切る王者は、年明けの展望も明かす。1月4日には新日本プロレスの東京ドーム大会、翌日も同じ東京ドームで新日本、スターダム、AEW、ROH、CMLLの合同興行「レッスルダイナスティ」が開催される。

この2大会に出る気マンマンの中野は「両国から1・5東京ドームまで新日本さんと一緒にレッスルキングダムウイークをやるんですよね? ここはたむの出番でしょ! 各会場で防衛戦と王座戦をして中野たむウイークにします。乗っ取ります!」と予告だ。

希望では両国大会と1月3日の東京ガーデンシアター大会で防衛戦を行った後、1・4ドームでIWGP女子王者の岩谷麻優に挑戦。1・5ではAEWのTBS王座を保持するメルセデス・モネに挑戦したいという。

昨年の1・4ドームでは当時のIWGP女子王者KAIRIにわずか5分で敗れ、試合後にはモネが登場し話題をかっさらわれた恨みがある。

「岩谷の持つベルトは前から狙ってますし、暗黒期に取れなかったベルトを今、モネが持っている。モネにかませ犬にされたこと、まだ根に持ってます。これができたら面白そうですよね?」

実現すれば8日間で4つの王座戦をこなすことになるが、「全日本女子プロレスは年間300試合してたんですもんね。女子プロレスブーム再燃させるには、それくらいしないといけない。この体、燃え尽きるまで試合しまくります!」。赤の王者が新たな歴史を生み出す。

この記事の関連ニュース