Infoseek 楽天

「悲しいし、悔しい」大久保佳代子がジャンポケ斉藤の書類送検についてやるせない心境を吐露

東スポWEB 2024年10月7日 15時10分

お笑いタレントの大久保佳代子(53)が7日、TBS系「ゴゴスマ―GO GO! Smile!」に出演し、お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二(41)が不同意性交などの疑いで書類送検されたことについて言及した。

斉藤は7月に東京・新宿区の路上に駐車していたロケバスの中で20代の女性に性的暴行をした疑いがもたれている。当時、車内にいたのは斉藤と女性の2人きりだったとされる。警視庁の任意聴取に斉藤は容疑を認めているという。

過去に2度不倫騒動を起こしている斉藤だが、大久保はこの日の番組で「ジャングルポケットはトリオでも個人でも仕事が好調だった。不倫騒動とはレベルが違う」とバッサリ。

続けて「なんで踏みとどまれなかったのか。なんでこういう状況になったのか悲しいし、悔しい」とやるせない心情を吐露した。

ロケバスの中で行為に及んだことについても「仕事の途中だと思いますが、2人きりになるのは難しい。意図的にそういう状況を作ったのかどうか」と真相を計りかねている様子だった。

妻でタレントの瀬戸サオリ(36)が同日、自身のインスタグラムで今回の件について謝罪した上で「性的暴行と報道されておりますが一部事実と違う報道がされております」「事実関係としましては、相手の方からも行為がありSNSをフォローしたり連絡先を交換していたことは事実でこちらとしましてはロケバスの中のドライブレコーダー及びカメラの解析を警察の方に求めていました」と主張している。

今後の焦点は同意があったかどうかだが、大久保は「難しいですね。同意がある、ないといっても(斉藤が)怖いから同意があるように見せるというのもあるでしょうし」と神妙な面持ちだった。

この記事の関連ニュース