Infoseek 楽天

長嶋一茂 人工関節置換手術受けたと告白「先生には『あと1か月で歩けなくなる』と」

東スポWEB 2024年10月11日 19時45分

タレントの長嶋一茂が11日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」に出演。股関節を人工関節に置き換える手術を受けたと語った。

一茂は以前にも同番組に杖を持って出演し「股関節が悲鳴を上げた」と告白していた。先月20日の同「羽鳥慎一モーニングショー」も「足の手術」を理由に欠席している。

一茂は「ザワつく!」の収録日と収録日の間の1週間で、手術・入退院したといい「先生には『あと1か月で歩けなくなる』というところまでいったんですけど無事(手術が)終わりました」と報告した。

通常30分で終わる手術だったが「俺は90分かかったんですよ。何で3倍かかったかというと、当初予定してた人工関節の規格では合わなくて、普通大腿(だいたい)骨って40ミリぐらいの直径らしいんだけど、俺60ミリあったらしいの」と大きな体が思わぬアクシデントを生んだと回想した。

現在痛みはなく、杖なしで歩けているというが、「(入院時は)夜とか看護師のみなさんがたくさん来てくれて。しゃべりたかったんだけど、俺と全然しゃべってくれないの。後から聞いたら、病院がタレントみたいな人を入院させたことがあんまりなくて、かん口令的に『一茂さんとしゃべんないでください』と」と、本筋とは関係ないところで残念がった。

これに高嶋ちさ子が「わかってないね~。そのために行ってるのに」と相槌を打つと、一茂は「そのために行ってる。俺がそっちが楽しみで行ったのに」と悪ノリ。

進行役の高橋茂雄が「よく今日の収録に間に合いましたね」と驚くと、一茂は「さすがに気分転換したかった。でも、看護師さんみんなキレイだったんで、退院はしたくなかったんですよ」とまたもジョークを飛ばした。

高橋は「そんな延長効かないんですよ…」とあきれていた。

この記事の関連ニュース